Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャレてる

仲良くしてもらっている人たちの結婚式が最近続いていて、

余興がてらMovie作ることがあって、

その中で当然のごとく差し込む、昔の自分たちの写真を見返すことが多く、

その当時聞いていた曲を振り返ってみると、

意外にまだ活動していたんだと驚きましたので更新してみました。


シャレてるって、こういう音楽だと思ってました。思ってます。



韻シスト (PV)『Hereee we go』





Chara×韻シスト - I don’t know




PUSHIM×韻シスト/Don't stop




韻シスト「PARTY SIX」MV
スポンサーサイト

いまだMacに苦手意識

おひさしぶりです。

こっちでまともに文章書くのはひさしぶりです。


最近、僕のiPhone5sも2年経ちまして、ちょくちょくアプリが急にダウンして
しまうようになったため、こりゃ替え時かなと思っておりました。

なので、電話帳データ・写真データの移行をしないといけないなとなりまして。

(音楽は常にしっかりバックアップ取っております。)

電話帳データなんて、ここ最近のLINE生活に馴染んでしまっていると、
両親以外に電話することもないもんですから、ほとんど気にかけていなかったのですが、
データが50件ぐらいしかないんです。

以前は、確か500件はあったはずが。

あれ?となりまして。

アップルのサポートに聞いてみるかと。

心斎橋のMacジーニアスに行くの、億劫だなーと思ってサイト見ていると、
何やらMacのサポートが電話してくれるサービスありまして。

電話してくれるんだ。いいね。と番号送信して30秒後に着電。

さくっと10分で僕の悩みを解決してくれました。さすがプロ。

要因は、クラウドとの同期を、知らない間にオフにしていたこと。

(設定→iCloud→連絡先をオンに。)

そういや、設定の画面なんて、あんまり見てないなーと思いました。



ついでに聞きました。

僕のiPhoto、外付けHDDにライブラリごと移行したら、サムネイルを
クリックしても元データが見れなくなっていたんです。

これも、問題解決。

僕の外付けHDDがFAT形式(windows用)でフォーマットされていたから、
動作が不安定になっていたということ。

Macは「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」の「GUIDパーテーションテーブル」で
フォーマットされたものでないと、いけないということ。

詳しくは以下参照。

超簡単!外付けHDDを3分でMac用にフォーマットする方法を画像で解説




少し知識増えました。

(ただ、ふぉーまっとし直した割に、問題解決されていないのですが。)

やっぱり仕事ではMicrosoftなので、いまだMacは少し苦手意識が。

画像すら、さくっと見れないなんて。


さくさくーっと、物事進まないと、イライラする時代じゃないですか。

なにごとも。



そんなエントリーで2016年もスタートしました。

本日の1曲。

peko - The Boy Flies In The Mid Night


ふらっと、さくっと、ばっちりハートを掴む、音楽で掴む、そんな一年目指して。

夏ですし、飛び込みたいですね。

夏ですね。

気温も高く、こんな暑い毎日なので、海に行って、ばしゃーんと飛び込んでみたいですね。


けっこう前ですが、沖縄に行ったときの動画を少しご覧頂こうと。



これは、2月でした。


When I can finds the word I just go


ごきげんな一曲を。踊れる人は、踊りましょう。

Flo Rida ft. Robin Thicke & Verdine White - I Don’t Like It, I Love It

バーズデーライブ


Spinna B-ILL @ STUD MUFFIN Great 40 Party


顔全体で歌っている、大好きなアーティスト。

特にこの動画でも歌っているChildren、この歌をもっと皆に知ってもらいたいと。


宮崎で働いていたころに、ツアーで来ていて、ライブ行きました。

ワンマンライブ行った、数少ないシンガーです。

また、ライブ聞きにいきたいなっと。

ドランカー

スネアが、今っぽい。

白黒なのに、今っぽい。

JAY-Zなのに、今っぽい。


Beyoncé - Drunk in Love (Explicit) ft. JAY Z



うぃるびーおーない。

このブログは、記載内容の一部に反社会的表現が含まれていたため、表示を制限しております。

過去の記事を復活させるには、反社会的ワードの削除をお願いします。








お願いしますではなく、自分がやれってことですね。

お久しぶりです。

よしやまりきです。


過去記事を見返し、上記の通り、記載内容にやばさを感じたため、一時格納しております。

でも、自分で言うのもなんですが、その時の考えだったり、たまにはいいこと書いてるもんだと思って、

いつか復活させたいとは思ってます。


また、そのいつの日か。





今日は1月23日、123の日。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。